ウサギの裏話
+獣医のエキゾチックウラ話!?ウサギのウラ話!?>自分の名前、覚えてる? 

自分の名前、覚えてる?


「名前呼んだらちゃんと寄ってくるのよ!」
嬉しそうにお話される飼い主さん。
そんな方の夢を打ち砕いてしまうお話かもですが・・・


 どんな時に呼んでます?
ご飯をあげる時?それともケージから出してあげる時?
きっとうさぎにとって「嬉しい事が起こるとき」に名前を
呼んでいる方が多い
と思います。

うさぎは関連付けが苦手ですが、やはり長い間
嬉しい事が起こるときに決まった名前を呼ばれると、
覚えてくれる事があります。

ところが、実は名前を覚えているのでは無かったりします。
「意味が分からん!何が言いたいんだ、クソ獣医!」
・・まあ、次にお話を進めましょう(汗)


 音・強さなどを覚えています
声の大きさ、強さ、質などを覚えているのです。
例えば「うさ子!」と毎日呼んで、反応をしてくれるうさぎであれば
「うさお!」「まるお!」「すねお!」など同じ感じで呼ぶと
きっと同じように反応してしまうと思います。

逆に「うさ子・・・」「うーさーこー!」など、ちょっといつもとは
かけ離れた呼び方をすると反応しないかも知れません。

もし、「うさ子!」で反応して「うさお!」で反応しないうさぎを
飼ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてくださいね〜(笑)

ウサギのウラ話!?Topへ
+獣医のエキゾチックウラ話!?Topへ


ウサギのウラ話!?メニュー

〜copyright(c)2005〜+獣医のエキゾチックウラ話!? All rights reserved〜