ウサギの裏話
+獣医のエキゾチックウラ話!?ウサギのウラ話!?>世界一○○なウサギ 

世界一○○なウサギ


「うちの子は相当長生きした!!」
「いや、うちの子の耳は世界一長いと思う!!」

そんな自信たっぷりな飼い主さんの自信を粉砕するかも知れない、
ある意味危険な世界一○○なウサギの話。
一体どんな最強のウサギたちが・・・?

*2009年7月6日現在の記録です^^;


ウサギの最長寿記録
マサチューセッツ州テュークスベリーのウサギ「ジョージ」ちゃんが、
なんと40歳と言う有り得ない記録を達成。
2008年にギネスにも認められています^^;

彼の主食は・・・・「ドリトス 」だそうです(笑)
ちなみに関連記事はコチラ(英語です)

ウサギの体重世界記録
イギリス、ウースターに住んでいた「エイミー」ちゃんが
ギネスに認定されていた世界記録としては最大の約20kg(苦笑)

毎日リンゴ2個、ニンジン数本、キャベツ2分の1個、干し草、
ウサギ用のエサを平らげ
、子供も30匹程産んだとの事^^;

エイミーちゃんは、「世界最大のウサギ」としてテレビ出演をする直前、
自宅で心臓発作により亡くなってしまったそうです。
ちなみに、種は「コンチネンタル・ジャイアント」で体長は120cmだったそうな。


ウサギの耳の長さ世界記録
日本のテレビでも放送されましたが、ギネスで認められている
耳の長さ世界最長は79cmだそうです^^;
この場合は、両耳を広げてその長さを測るようですね〜。



凄いですねぇ。


ウサギのウラ話!?Topへ
+獣医のエキゾチックウラ話!?Topへ


ウサギのウラ話!?メニュー

〜copyright(c)2005〜+獣医のエキゾチックウラ話!? All rights reserved〜